高校受験不合格のゆたぼん 再びSNS休止を宣言 中3の2学期から登校もサクラ咲かず

こんばんは。コーセーです。今日は3記事更新します。

 

今日の天気は快晴。雲一つない綺麗な青空が広がりました。気温は15℃まで上がりました。北風が強く、体感温度は気温よりも低い感じ。明日も良く晴れて12℃を予報。

 

さて、本題。

高校受験不合格のゆたぼん 再びSNS休止を宣言 中3の2学期から登校もサクラ咲かずについて考える

「青年革命家」を名乗った中学生YouTuberのゆたぼんが17日、YouTubeを更新。SNS活動の休止を発表した。

沖縄の中学3年に通っていたゆたぼんは、14日に高校受験が不合格だったことを報告していた。この日は動画とともにX(旧ツイッター)も新規投稿。「皆さんからのコメント全部読ませてもらいました!本当にありがとうございます!僕はここで立ち止まる気はありません。もっと勉強して、もっと頑張って、冒険していきます。進路を報告までしばらくSNS活動を休止したいと思います。必ず帰ってきますので、待っていてくれたら嬉しいです。人生は勉強だ!」と記した。  YouTubeでは、「進路なんですが、高校受験以外でも色々と考えてたんですが、そっからまた考えて、その道が決まり次第報告させていただきます」と話した。いつもは「人生は冒険だ!」で動画を締めるが、この日は、「人生はまだこれからだ」と締めくくった。  ゆたぼんは、小学生のころから学校教育に疑問を抱き、中学3年の1学期まで積極的に不登校を貫いた。その間、YouTube活動や日本一周を行うなどしてきたが、中3の2学期からは登校を開始。高校受験にも挑戦したが、合格には至らなかった。とのこと。

 

ロクに学校も行かず、遊び惚けていた代償が来たのだと思う。これで合格しようものなら、学校は要らないと思う。学校へ行く大切さを教えてくれました。勿論、学校に行かず、家等で頑張って勉強した子もいるでしょう。そういう子は報われて欲しいと思います。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp