ゆたぼん&ゆたぼんパパ、ツイッターアカ削除 前日には「消えろカス」投稿も…偽物だけが残る展開に

こんにちは。7度目のコーセーです。

 

早速本題。

ゆたぼん&ゆたぼんパパ、ツイッターアカ削除 前日には「消えろカス」投稿も…偽物だけが残る展開について考える

「少年革命家」を名乗る不登校ユーチューバーのゆたぼん(14)と父・中村幸也氏が、31日までにツイッターアカウントを削除した。ゆたぼんはアカウントの乗っ取り被害が続いており、ゆたぼんと父は乗っ取りアカウントと対峙していた。

2月下旬からアカウントが乗っ取られているゆたぼん。「今日から僕は生まれ変わりましたのやで!これから毎日休まずに学校に行って、宿題もやるのやで!人生は冒険やなくて、安定なのやで!さぁ学校へ行って人生は勉強や!」とのツイートを皮切りに、不登校を辞め、学校へ行くことを勝手に発信されていた。

 これを受けゆたぼんは、自身のサブアカウントを公式と改めて抵抗を続け、父も「偽物は消えてしかるべき 消えろ、カス」などと、過激な言葉で“偽物”に抵抗していた。

 31日、偽物アカウントが「消えろカス 言った貴殿が 消えたカス」と、五七五で中村氏のアカウントが削除されたことを報告。「本物VS偽物バトル」を見守っていたネット民からも「ゆたぼん(本物)とゆたぼんの父がTwitter消されたのに改心ゆたぼんが残ってるの草」「ゆたぼん父、消されたのか…?」「漫画やアニメみたいな、いや小説みたいな展開」「この表示だと自分で削除したパターンかな。YouTubeチャンネルは生きているし後日ログインで復旧できるから、これは話題作りのお遊戯会かと」「Twitterで親子喧嘩」「YouTubeの方はどうなるの!?」「さて、次はどうなるか」と、さまざまな声が上がった。とのこと。

 

最近見る機会がグッと減った気がしますが、こんなところでしょうもないことしていたんですね。プロ奢られイヤーになると言うのは、どうしちゃったのでしょうか?もうアンチの方々からも、相手にされなくなって寂しいのでしょうか?ゆたぼんは、オワコンだと思います。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp