「大事なことに気づかされた」 牛丼チェーン「松屋」でみそ汁の無料サービス復活

こんばんは。3度目のコーセーです。今日はこれが最後の更新です。

 

早速本題。

「大事なことに気づかされた」 牛丼チェーン「松屋」でみそ汁の無料サービス復活について考える

「大手牛丼チェーンの松屋です。物価高騰のためしばらくの間サービスを終了していた、みそ汁の無料提供が戻ってきました!」

牛めし・並盛380円!

手ごろな価格が売りの人気チェーン店「松屋」。

松屋と言えば、どんぶりメニューなどに無料でつくみそ汁のサービスが人気でしたが、ことし8月から道内11の店舗でサービスを終了していました。

しかしきょう、店内で食事をする人の手元にはみそ汁が…!

(訪れた客)「きょうはみそ汁あるなと思っていただきました!みそ汁があるとほっとするというか落ち着く」

(訪れた客)「再開したのは利用者としてはうれしい」

なんときのうから無料サービスを再開したというのです!

その理由について店は…

「コストばかり気にして、危うく「みんなの食卓でありたい」という思いをなくしてしまうところでした。皆様からの声で、本当に大事なことに気づかせていただきました」

みそ汁をもとめる客の声に応え、サービスを再開したといいます。

食材の値上がりが相次ぐ中、消費者にとっては久しぶりの、うれしいニュースとなりました。とのこと。

 

牛丼の値段据え置きに始まり、みそ汁の無料サービスが復活したのはとても有り難い。物流価格が高騰する中で、これだけ企業努力をする会社は好かれます。今後も松屋を利用したいと思います。

 

そんなわけでまた明日(^o^)/

 

news.yahoo.co.jp