【フィギュア】宇野昌磨「姿勢まねできない」鍵山優真「とても感謝」後輩2人が羽生結弦への思い

こんばんは。2度目のコーセーです。

 

早速本題。

【フィギュア】宇野昌磨「姿勢まねできない」鍵山優真「とても感謝」後輩2人が羽生結弦への思いについて考える

クワッドアクセル4回転半ジャンプ)に挑戦した羽生結弦ANA)の存在について、メダリストの後輩2人が思いを述べた。

銀メダリストの鍵山優真は「今の日本の男子のレベルはとても高いと思っていて、その中の1人として五輪の代表に選ばれて、五輪で演技をすることがとてもうれしく思いました。2人の先輩がいてとても心強いし、初めてで何もわからないことだらけだったけれど、たくさんの人に手助けしてもらった。それがあったからこそ、演技に集中できたと思いますし、とても感謝しています」と述べた。

銅メダリストの宇野昌磨は「日本のフィギュアスケート男子、フィギュアスケート界をずっとゆづくんは引っ張っている。僕にはみなさんの思い、プレッシャーを背負って競技するのはできない。ゆづくんにしかできない。技術的にレベルが上がっている中で、フィギュアを続ける年齢が短くなる。時代が変わる中で、ずっとトップに居続けるゆづくんはすごい。その中でさらにトップをという姿勢はまねできるものではないと思っています」と語った。とのこと。

 

まずは競技お疲れ様でした。羽生選手の3連覇は逃しましたが、良い演技でした。メダルを取った2人は本当に凄いと思います。男子フィギュアはレベルが上がっているようです。まずは、メダルを取ったことを喜びましょう。羽生選手の後輩にあたる2人には、これからも頑張って羽生選手のようになって欲しいと思います。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp