「ヒロアカ」劇場版第2弾、観客動員100万人突破! 「4D RISING 上映」の実施も決定

こんばんは。コーセーです。

 

今日の天気は曇り。昨日と比べて体感的には寒く感じましたが、気温はほぼ同じ雲が多いせいか少し肌寒い陽気になりました。明日は晴れて気温も少し上がるようです。

 

さて、本題。

「ヒロアカ」劇場版第2弾、観客動員100万人突破! 「4D RISING 上映」の実施も決定について考える

テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」の劇場版第2弾となる「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」(公開中)が1月11日、観客動員100万人、興行収入12億円を突破したことがわかった。あわせて、1月24日から全国81の劇場で「4D RISING(ライジング)上映」がMX4D、4DXで上映されることが決定した。

2019年12月20日に封切られた本作は、「バトルシーンでずっと鳥肌だった!」「バトルシーン、熱くなりすぎて汗かきまくった」「戦闘シーンが圧巻! 瞬き忘れた!」と話題になっている。そんなバトルシーンの迫力が増す「4D上映」では、全国合計2万5000枚限定の「4D RISINGポストカード」が入場者特典として付くことも判明した。ムビチケカードの劇場窓口購入特典クリアファイルに使用されたデク、爆豪、轟、オールマイトのビジュアルがひとつになったデザインで、山下大輝(デク役)、岡本信彦(爆豪役)、梶裕貴(轟役)といった“ヒロアカ声優”の複製サインも入っている。とのこと。

 

快進撃が止まらないヒロアカ。私も2度観に行きました。1度だけでは伝わらない魅力もあるので是非2回ぐらい観て欲しい作品です。今回は4D上映決定とのことで、この作品の魅力も大きく伝わると良いなと思います。

 

そんなわけでまた明日(^0_0^)

 

headlines.yahoo.co.jp