大洗に県内外から約千人のファン 「ガルパン」キャラクターの誕生会

こんにちは。コーセーです。

 

今日の天気は快晴。雲ひとつない青空が気持ち良く、陽射しも届いてほど良い暖かさになってますね。明日も晴れますが、雲行きが怪しい感じになって気温が下がります。

 

さて、本題。

大洗に県内外から約千人のファン 「ガルパン」キャラクターの誕生会について考える

大洗町を舞台にした人気アニメ「ガールズ&パンツァー」(ガルパン)に登場する「サンダース大学付属高校」の隊長「ケイ」の誕生会が12日、同町磯浜町の県信用組合大洗支店の駐車場で開かれ、県内外から約千人のファンが詰め掛け、にぎわった。
地元の水産加工製造販売、飯岡屋水産(関根誠司社長)が企画。ケイの誕生日は実際は17日で、5日早めての開催となった。
参加者らは、自作のイラストや花束などのプレゼントを贈り、バースデーケーキを食べてお祝い。飲食のブースも設けられ、栃木県出身の大道芸人「ちゃむらい」さんがジャグリングなどの技を披露し盛り上げた。同水産の松本隆営業部長は「多くのファンが来てくれて感謝。これからも楽しんでもらえる企画をしていきたい」と意気込んだ。とのこと。

 

ガルパンの聖地大洗はおおいに賑わったと思います。ケイの誕生日でこれだけ盛り上がるのだから、他のキャラではもっと盛り上がりそうな気がする。アニメでまちおこし、とても良いと思います。

 

そんなわけでまた明日(^_^)v

ケイちゃんお誕生日オメデトウ!(^^)!

 

f:id:kosei0902:20200114212636j:plain


 

 

headlines.yahoo.co.jp