女子中学生 覚醒剤使用で逮捕

こんばんはコーセーです。

 

最近毎日のようにポケモンGOのニュースが流れますが、みんなよくやるなぁと関心。

ポケモン関連のニュースって良くネタが尽きないなぁとこちらも関心。

 

さて、本題。

女子中学生が覚醒剤使用で逮捕!という衝撃のニュースが流れました。

今時、中学生でも覚醒剤が手に入るなんて便利な世の中になったもんだと関心してはいけない。入手経路が気になるところですが、私自身が中学生の時は夏休み前に、覚醒剤は使用してはいけません。みたいなスピーチを延々と聞かされた記憶が僅かに残っています。まぁそんなことを言われた程度でどうにかなるならもうとっくにどうにかなってるんじゃぁないかな?なんてことを思ったり。

 

覚醒剤を使用するきっかけは人それぞれかも知れませんが、せめて誰か止めてくれる人が身近にいて欲しいと願うばかりです。

 

どうか覚醒剤というものが少しでも減って欲しいと思う今日この頃。

皆様どうか明日も平和な日常を送ってくださいませ。

 

それではまた明日(^o^)丿

 

headlines.yahoo.co.jp