前島亜美『バンドリ!』丸山彩役を降板 所属事務所が申し出、後任キャスト選考へ

こんばんは。2度目のコーセーです。

 

早速本題。

前島亜美バンドリ!』丸山彩役を降板 所属事務所が申し出、後任キャスト選考へについて考える

俳優や声優としてマルチに活動する前島亜美(25)が11月30日、自身のツイッターを更新。芸能活動を休止し、所属事務所を退所することを報告した。これを受け『BanG Dream!バンドリ!)』の公式サイトでは、前島が声優を務めるアイドルバンド「Pastel*Palettes丸山彩役について降板の申し出があったとし、後任のキャスト選考を行うと発表した。

同サイトにて「この度、Pastel*Palettes 丸山彩 役 前島亜美さんに関して、所属事務所より降板の申し出を受けました」と説明。「BanG Dream!バンドリ!)」製作委員会と「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」のプロジェクト内で協議を重ねた結果、「この申し出を受け入れることといたしました」としている。

 続けて「今後、丸山彩役を引き継ぐキャストの選考を行ってまいります。詳細が決まり次第、別途お知らせいたします」と報告。「最後となりますが、約6年間という長きにわたり丸山彩を通して多くの方に感動を届けてくださいましたこと、プロジェクトメンバー一同お礼申し上げます」と謝意を記した。

 前島は11月30日、自身のツイッターを更新し、芸能活動を休止し、所属事務所を退所することを報告。一部で報じられている体調不良については「事実」と明かし、「回復次第、私の言葉で思いをお話させていただきます。誠意を尽くした約13年でした。今は一度休みます」と説明。「突然のご報告で恐縮ですが、ご理解の程何卒よろしくお願い申し上げます」と呼び掛けた。

 前島は1997年11月22日生まれ、埼玉県出身。2010年にアイドルグループ・SUPER☆GiRLSのメンバーとしてデビュー。17年3月に卒業。その後は、映画や舞台、バラエティー番組などに出演。アニメ『バンドリ!』丸山彩のほか、アニメ『D4DJ』新島衣舞紀、『古見さんは、コミュ症です。』矢田野まけるなど、声優として出演している。とのこと。

 

前島さんの声を聴けなくなるのは残念ですが、体調不良なら仕方ないです。しかしバンドリの、丸山彩の役を引き継ぐのは大変だと思います。あの特徴的な声は、簡単に引き継げるものではないと思ってます。どうかお身体大事にしてください。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp