奈良以外の会場では「武器持って近づけず」…岡山では会場の警備体制を確認、襲撃せず

こんにちは。5度目のコーセーです。今日はこれが最後の更新です。

 

早速本題。

奈良以外の会場では「武器持って近づけず」…岡山では会場の警備体制を確認、襲撃せずについて考える

安倍晋三・元首相が奈良市参院選の街頭演説中に銃撃されて死亡した事件で、殺人未遂容疑で現行犯逮捕された無職の山上徹也容疑者(41)(奈良市)が奈良県警の調べに対し、事件前日に安倍氏の遊説先の岡山市を訪れ、殺害しようとしていたと供述していることが捜査関係者への取材でわかった。県警は、山上容疑者が安倍氏の行動を調べ、殺害の機会をうかがっていたとみている。

 

入念に準備した、計画された犯罪だったということか?供述通りであるなら、奈良県警は無能だったと言われても仕方ない。警察もSPも、何となく頼りない感じがする。今後同じ様なことが起こらないように、しっかりと対策して欲しいと思う。

 

そんなわけでまた明日(;''∀'')

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/f51c6663db66e14aa05787f08d20b7b73ebbf1aa