「さらに感謝」と書かれた自販機のPOPシールが哲学的 →「感謝とは」「安くするとは一言も言っていない」などさまざまな声が集まる

こんにちは。コーセーです。今日は7記事更新します。

 

今日の天気は曇り時々雨。朝は曇りの天気でしたが、午後になって微妙に雨が降って来ました。気温は20℃と平年並み。明日は雲の多い晴れの天気で気温が上がる予報。

 

さて、本題。

「さらに感謝」と書かれた自販機のPOPシールが哲学的 →「感謝とは」「安くするとは一言も言っていない」などさまざまな声が集まるについて考える

“感謝”とは何か考えさせられる自動販売機のPOPシールが発見され、Twitterでツッコミが殺到しています。どういうことなの……?

Twitterユーザーの何加奈さんが見つけたのは、自販機で販売されている水のペットボトル部分に貼られた「さらに感謝 100円」というシール。なんだかお得そうな雰囲気ですが、シールの下から見える元の値段も「100円」であることがわかり混乱します。さらに……感謝……?  投稿主さんが思わず「感謝とは(哲学)」とツイートすると、コメントでは「変わってねぇw」「なるほど、これは安く見せかけるやつですね!」というツッコミから、「さらに感謝の気持ちという付加価値がついたのに、100円のままはむしろお買い得なのでは」というプラス思考の意見、また感謝のみで「安くするとは一言も言ってない」との声も。確かにそうだけども!  なお、他にも「きっとこれは、感謝は金では買えないってことを伝えたかったんだよ…」「100円だけじゃなくて感謝もしながら買えってことだと思う」「さらに感謝して100円多く払いたまえという意味」など、さまざまな考えが集まっています。とのこと。

 

これに関して言えば、様々な意見があって当然だと思います。100円で好きな時に水が買えるという、感謝の思いが必要なのかも知れません。どんな時でも感謝の気持ちを、忘れてはいけないという教訓なのでしょう。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp