羽生結弦、世界選手権欠場ニュースが中国でも投稿1位に 日本のSNSでも気づかう声が多数【フィギュア】

こんばんは。4度目のコーセーです。

 

早速本題。

羽生結弦、世界選手権欠場ニュースが中国でも投稿1位に 日本のSNSでも気づかう声が多数【フィギュア】について考える

日本スケート連盟は1日、フィギュアスケート男子の羽生結弦(27)=ANA=が、北京五輪期間中に捻挫した右足首の状態が完治せず、21日にフランス・モンペリエで開幕する世界選手権を欠場すると発表した。熱狂的な羽生ファンの多い中国のソーシャルメディア「weibo(微博)」では午後7時30分現在、羽生欠場のニュースが投稿1位に。

もちろん、日本国内のSNSでもさまざまな思いが交錯。「残念だけどお大事に」「良かった。無理しないでね。推しが欠場してホッとするファン心理。羽生ファンならではかも」「ゆっくり休んで治してほしいです」など気遣う声が相次いだ。  これとは別に「しかしロシアがウクライナに攻めにいっているような状態で世界選手権は開催できるんだろうか」「世界情勢を考えて、中止しませんか?」との意見も。とのこと。

 

羽生選手の欠場は残念だが、今は怪我を治すことに専念して欲しい。また元気な姿で、リンクを華麗に滑る羽生選手を見たい。我々はしっかりと応援してます。今度は見事な4Aを見せて欲しいです。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp