マンションから石が落下 男子小学生2人を補導

こんばんは。コーセーです。今日は3記事更新します。

 

今日の天気は曇りのち雨。朝から曇っていて、いつ雨が降ってもおかしくない天気でした。案の定夕方から小雨が降り、気温は8℃と肌寒い陽気に。この雨明日の朝まで降る予報。

 

さて、本題。

マンションから石が落下 男子小学生2人を補導について考える

大阪市のマンションから男の子の近くに相次いで石が落とされた事件で、警察は男子小学生2人を補導しました。

 17日、大阪市都島区のマンションの敷地内で小学5年の男の子(11)が歩いていたところ、6メートルほど先に石が落ちてきて、見上げると、さらに2回、石が落ちてきました。

 男の子には当たらず、けがはありませんでした。

 警察は殺人未遂の疑いで石を落とした人物の特定を進め、18日に11歳の男子小学生2人を補導しました。

 2人は「遊びでやった」と話しているということです。とのこと。

 

どんな石を落としたのか?疑問はありますが、一歩間違えれば大事故になりかねない出来事。小学生が起こした事件ですが、まだ幼く良し悪しの判断がつかなかったのだろうか?いずれにしても無事、人物の特定が出来て良かったです。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp