声優・日高里菜、新型コロナ感染「陽性判定を受けました」 朝に37.5度の発熱

こんにちは。コーセーです。今日は3記事更新します。

 

今日の天気は曇りのち晴れ。朝は雲に覆われた曇り空でしたが、お昼頃から晴れて来て今は晴れの天気。気温は暑く33℃を予報。明日は雨が降るようですが、気温は変わらず

 

さて、本題。

声優・日高里菜、新型コロナ感染「陽性判定を受けました」 朝に37.5度の発熱について考える

現在放送中のアニメ『トロピカル~ジュ!プリキュアローラ/キュアラメール役などで知られる人気声優・日高里菜が、新型コロナウイルスに感染したことが21日、わかった。本人の公式ツイッター&所属事務所の公式サイトで発表された。

ツイッターでは「本日陽性判定を受けました」と報告し、「たくさんの方にご迷惑ご心配をおかけしてしまい、申し訳ありません。一日も早く全快の報告ができるよう今はしっかりと療養させていただきます」と伝えた。  事務所の公式サイトでも「この度、弊社所属・日高里菜新型コロナウイルス感染が確認されましたのでご報告申し上げます。 日高里菜は本日21日朝、37.5度の発熱があったため、 直ちに病院でPCR検査を受けたところ陽性と診断されました」と経緯を説明。  「今後につきましては医師、保健所の指示に従い療養いたします。 日ごろよりマスク着用はもちろん、個人でできる感染対策は徹底しておりましたが このような結果となり、いつも応援してくださっているファンの皆さま、 ならびに仕事関係者の皆さまにも多大なるご心配とご迷惑をおかけしますことを 心よりお詫び申し上げます。 今後も当社、所属タレントは感染防止、感染対策を徹底してまいります」と報告した。  日高はアニメ『りゅうおうのおしごと!雛鶴あい役、『転生したらスライムだった件』ミリム役、『ソードアート・オンラインシリカ役などで知られる人気声優。子役時代は『あっぱれさんま大先生』に出演しており、6月のスペシャル番組で約18年ぶりに明石家さんまと再会し話題となった。とのこと。

 

日高さんが感染とは、声優という仕事が如何に感染し易いかを物語っています。職業上密になりやすい。そんな中で仕事をしていたら、感染しても仕方ないと思います。まずは療養していただき、また元気に復活してその演技を披露していただきたいと思います。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp