「爆発的な感染状況」東京で初3万人超 都民100人に1人“陽性で療養”

おはようございます。コーセーです。

 

今日の天気は曇り。今は曇った天気ですが、午後になると晴れる予報になっております。気温は34℃を予報と、暑い陽気になりそうな天気です。明日は晴れる予報。

 

さて、本題。

「爆発的な感染状況」東京で初3万人超 都民100人に1人“陽性で療養”について考える

東京都が21日に確認した新型コロナウイルスの新たな感染者は3万1878人と、これまでの過去最多を1万人以上上回り、初めて3万人を超えました。  3万人を超える見通しが報じられたのは、21日の昼すぎ。その後に開かれた東京都のモニタリング会議で専門家は、医療提供体制について「逼迫(ひっぱく)している」として、警戒レベルを最も深刻なレベルに引き上げました。  国立国際医療研究センター 国際感染症センター・大曲貴夫センター長:「(増加比が継続すると)1週間後の今月27日の予測値は1.64倍の2万7140人と、これまでに経験したことのない爆発的な感染状況になる」  その後、夕方になって正式に判明した感染者数は、この1週間後の予測をはるかに上回る数字でした。  専門家は、都民の100人に1人が陽性者として療養している状況だと話しています。  東京都・小池百合子知事:「都民の皆様には、ワクチン、換気、マスク。この3つのキーワードで、しっかりと感染防止対策を実施して頂きたい」とのこと。

 

遂に都内の感染者が、3万人を越えました。これまでの感染傾向から、3万人を超えるのは時間の問題だと思っていました。それがこんなに早く、3万人を超えるとは驚き。3万とう数字はとても脅威的で、明日は我が身と捉えることになるでしょう。こんな状況でも、まだ緊急事態宣言を出さないのは我が国は無能なのでしょうか?岸田内閣には、落胆させられます。

 

そんなわけでまた明日(ノД`)・゜・。

 

news.yahoo.co.jp