藤井七段が菅井七段に勝利 竜王戦決勝トーナメント出場者出そろう

こんばんは。コーセーです。

 

今日の天気は曇り。時間によっては日差しが差しましたが、余り長い時間は続きません

でした。しかし、温度はそれなりに高く蒸し暑い陽気の一日になりました。

 

さて、本題。

藤井七段が菅井七段に勝利 竜王戦決勝トーナメント出場者出そろうについて考える

第32期竜王戦ランキング戦4組決勝の菅井竜也七段―藤井聡太七段戦が5月31日、関西将棋会館で行われ、藤井七段が勝って決勝トーナメント進出を決めました。藤井七段は初出場の2017年度、第30期から3期連続の決勝トーナメント入り。また、ランキング戦3期連続優勝は木村一基九段(2001年度第14期~第16期、4組~2組)、永瀬拓矢叡王(2011年度第24期~26期、6組~4組)に次ぐ3例目の快挙です。

選ばれし11人! 最後の椅子は藤井七段とのこと。

 

流石は藤井君。きっと勝ってくれると信じてましたよ。接戦になるとは思っていましたが、千日手が成立するほど白熱するとは思ってもいませんでした。それでもここ一番で勝ってくれるのが藤井君。竜王戦は一筋縄では行かない相手ばかりでどこまで頑張れるかちょっと楽しみですね。今後に要期待です。

 

そんなわけでまた明日(^o^)丿

 

headlines.yahoo.co.jp