藤井七段、久保九段との対局始まる タイトル挑戦なるか

こんにちは。コーセーです。

 

今日の天気は曇り。昨日同様少し気温が下がっているようで湿度こそ高いものの、割と過ごしやすい陽気の一日になってます。まだしばらく晴れの天気は見れそうにないです

 

さて、本題。

藤井七段、久保九段との対局始まる タイトル挑戦なるかについて考える

将棋の高校生棋士藤井聡太七段が5日、第32期竜王戦読売新聞社主催)の決勝トーナメント(本戦)3回戦で、久保利明九段と対局している。勝者は、あと4勝で広瀬章人(あきひと)竜王への挑戦権を獲得できる。

大阪市福島区関西将棋会館での対局。振り駒の結果、先手番は久保九段に決まり、定刻の午前10時に対局は始まった。持ち時間は各5時間。終局は夜になる見通し。とのこと。

 

竜王戦のトーナメントも3戦目になって相手も強くなって来ました。この状況で藤井君がどこまで通用するのかは見物ですが、この後2戦勝てば決勝に進めます。しかしながらその道は険しく困難であると思われます。まずは今日の対局結果に期待したいと思います。

 

そんなわけでまた明日(^J^)

 

headlines.yahoo.co.jp