残高不足で帰れず…長男救った夫婦にお礼を伝えたい

こんにちは。コーセーです。

 

今日は晴れの天気となり、青空が広がりましたね。気温も高く、30℃近くまで上がりました。明日は雲が多い予報が出てますが、気温は今日よりも高く、30℃を超えそうです

 

さて、本題。

残高不足で帰れず…長男救った夫婦にお礼を伝えたい

駅の改札口でICカードの残高が足りずに困っていた16歳の男子生徒。そこに通りかかった夫婦の親切な行為に称賛の声が上がっている。名前も言わずに立ち去った夫婦を捜している生徒の母親に話を聞いた。

恭子さんは長男に1000円を渡してくれた人に直接会ってお礼がしたいと話している。とのこと。

 

先日も確か同じようなことがあって、飛行機代を貸してくれた方にお礼が言いたいと言って当事者が名乗り出て無事にお金を返すことが出来たという感動のエピソードがありましたが、今回も同様のことになって欲しいですね。都会にも心優しい方はいるんだという教訓になりました。かく言う私も先日大荷物を運んでいた所を年配の女性に助けられ、助けられました。お礼を言う暇もなく去ってしまったので、ご縁があればお礼がしたいと思っています。

 

そんなわけでまた明日(*^。^*)

 

headlines.yahoo.co.jp