藤井七段、棋聖戦二次予選へ 一次決勝で竹内五段に勝利

こんにちは。コーセーです。

 

今日の天気は雨。湿度も高く、ジメジメとした陽気になっております。気温は約30℃ちょっと蒸し暑い陽気の一日になりましたが、明日は晴れてまた暑くなりそうです。

 

さて、本題。

藤井七段、棋聖戦二次予選へ 一次決勝で竹内五段に勝利について考える

将棋の高校生棋士藤井聡太七段が22日、大阪市福島区関西将棋会館で第91期ヒューリック杯棋聖戦産経新聞社主催)一次予選の決勝に臨み、竹内雄悟五段に70手で勝ち、2年連続2回目の二次予選進出を決めた。

棋聖戦は、将棋界に八つあるタイトル戦の一つ。

 棋聖戦には全棋士女流棋士2人が参加。一次予選と二次予選をトーナメントで行い、勝ち上がった棋士とシード棋士の計16人が決勝トーナメントで争う。決勝トーナメント優勝者と棋聖のタイトル保持者が、例年6~8月に五番勝負を行う。

棋聖戦は、将棋界に八つあるタイトル戦の一つ。

 棋聖戦には全棋士女流棋士2人が参加。一次予選と二次予選をトーナメントで行い、勝ち上がった棋士とシード棋士の計16人が決勝トーナメントで争う。決勝トーナメント優勝者と棋聖のタイトル保持者が、例年6~8月に五番勝負を行う。

藤井七段は棋聖戦には第89期から参戦し、今回は3期目。最初の第89期は一次予選の決勝で敗退した。2回目の第90期は二次予選の決勝で敗退した。とのこと。

 

久しぶりの藤井君の勝利記事。竜王戦は惜しくも敗退してしまったものの、次に狙うのは棋聖戦。ここで名誉挽回をして欲しいところ。前回は二次予選決勝で惜しくも敗退してしまったが、今回こそは二次予選も突破して欲しいところ。今後に要期待ですね。

 

そんなわけでまた明日(●^o^●)

 

headlines.yahoo.co.jp