低所得世帯の高3と中3に大学受験・模試費用を補助へ…こども家庭庁、進学の機会確保

おはようございます。コーセーです。今日は4記事更新します。

 

今日の天気は晴れ。まぁまぁの晴れ具合で、良い天気になっています。気温は20℃を予報と、いよいよ秋も終わりに近付いて来ました。明日は良く晴れる予報で、22℃を予報

 

さて、本題。

低所得世帯の高3と中3に大学受験・模試費用を補助へ…こども家庭庁、進学の機会確保について考える

こども家庭庁が、所得が一定以下のひとり親や低所得世帯の高校3年生と中学3年生を対象に、大学受験や模擬試験にかかる費用の補助を始めることがわかった。家庭の経済状況にかかわらず、進学の機会を確保するのが狙いで、開始は2024年度の見通し。

 

これで少しでも進学率が上がれば、良いと思います。ただ、成績の低い方に援助を出すのは違うと感じる方もいる様です。どんなに成績が悪くても、進学は将来のために必要だと思っています。学歴は、将来を左右する大きなものだと思っています。そのための投資だと思えば、決して無駄ではないと思います。

 

そんなわけでまた後程。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/ce4f290fff096a5cb6726f1c09de4461d190c433