東京都、都立大などの授業料“全額免除”を発表 所得制限設け来年度から

こんにちは。コーセーです。

 

今日の天気は晴れ。少し雲がありますが、まぁまぁの晴れ具合。気温は23℃を予報と、平年並み。明日は雨が降って、20℃まで下がる予報。昼夜の気温差に注意が必要です。

 

さて、本題。

東京都、都立大などの授業料“全額免除”を発表 所得制限設け来年度からについて考える

東京都は13日、都内の子育て世帯向けに都立大学などの授業料を所得制限を設けた上で、全額免除すると発表しました。 対象となるのは都立大の学生や都立高専の4年生以上などで、両親などが都内に住んでいて、年収が910万円未満である場合としています。 また年収910万円以上であっても、子どもが3人以上の世帯は、授業料が半額免除されるということで、来年度の新入生だけでなく、在校生も対象になるということです。とのこと。

 

遂に大学までもが無償化の対象になりました。個人的には、大学まで無償化する必要はないと思います。高校までは無償化しても、大学は贅沢だと思います。以前、生活保護を受けながら、大学へ通うことは出来ないという事例もありました。よって、大学無償化はやり過ぎだと思います。

 

そんなわけでまた明日(*_*)

 

news.yahoo.co.jp