チアリーダーの衣装、スカートから野球ユニホーム風ハーフパンツに…盗撮対策で

こんばんは。4度目のコーセーです。今日はこれが最後の更新です。

 

早速本題。

チアリーダーの衣装、スカートから野球ユニホーム風ハーフパンツに…盗撮対策でについて考える

夏の甲子園大会でチアリーダーの衣装を従来のスカートからハーフパンツにした野球のユニホーム風のコスチュームを少なくとも4校が採用した。スマホなどによる盗撮被害を防ぐのが狙いで、華やかさを残しつつ選手との一体感も得られるとして生徒からも好評だった。

 

チアの盗撮被害は、後を絶たない。そんな加害者のために、被害者側が対策を講じるのは、違うと思う。花形のチアだが、盗撮被害に遭うと思うと、やりきれない思いがあるだろう。盗撮を取り締まるのは困難だが、その後ネットなどに上がった画像などを、取り締まることは可能ではないだろうか?まぁデジタルタトゥーという言葉がある通り、画像は残り続ける。それも何らかの対応が、必須かな?

 

そんなわけでまた明日(*_ _)

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/afae9255fb89101950d657cba1bfb41462f1b7e9