渋谷 ハロウィーンでトラブル…逮捕者も

こんにちは。コーセーです。

 

今日は良い天気で青空が気持ち良いですね。気温はまぁまぁ暖かく20℃をちょっと超えた感じで良い陽気ですね。

 

さて、本題。

渋谷 ハロウィーンでトラブル…逮捕者もについて考える

今月31日のハロウィーン本番を前に、東京・渋谷の繁華街には27日夜から28日未明にかけて仮装した若者らが集まり、軽トラックが横倒しにされるなどのトラブルが相次いだ。痴漢などの疑いで逮捕者も5人出ている。
警視庁によると、28日午前1時すぎ、東京・渋谷のセンター街で、仮装した人による混雑などで身動きが取れなくなった軽トラックを数人が囲み、車体の下に手を入れ、持ち上げて倒したという。ケガ人はいなかった。運転手の男性は被害届を提出し警視庁が器物損壊の疑いで捜査している。
このほか、27日夜から28日未明にかけて渋谷の繁華街のあちらこちらで仮装した若者らによるトラブルが相次ぎ、暴行の疑いで3人、痴漢の疑いで1人、盗撮の疑いで1人、計5人の逮捕者が出たという。警視庁は28日も警戒にあたることにしている。 とのこと。

 

ハロウィーンの時の渋谷は危険がいっぱいですね。まさか軽トラックを横倒しにするなんて異常事態としか思えない。群集心理というが、人が多く集まると悪が正義になってしまう恐ろしさ。こんなことがまかり通って良いのだろうか?改めて考えて欲しいと思う。

 

そんなわけでまた明日(^_^;)

 

headlines.yahoo.co.jp