静岡県・川勝知事 給与とボーナス440万円返還へ

こんばんは。コーセーです。

 

今日の天気は晴れ。朝から良く晴れて、暑い陽気の一日になりました。気温は35℃と高く、明日も晴れて36℃を予報。この先、しばらく暑い日が続きます。体調管理を徹底。

 

さて、本題。

静岡県・川勝知事 給与とボーナス440万円返還へについて考える

川勝知事が不適切な発言を行った自身へのペナルティーとして、給料やボーナスの返上を表明していたものの、実行されていない事を巡り、12日の議会で返上する方針を明言する事が関係者への取材で分かりました。  川勝知事は、おととしの参院静岡選挙区の補欠選挙の選挙応援の際に不適切な発言があったとして、自らに「ペナルティを課す」としてその年の12月の給与と冬のボーナスおよそ440万円を返上する意向を示していました。  報酬を返上するためには新たな条例が必要で、これまで県は条例改正案の提出に向け動いてきましたが至らず、返上されていないままになっていました。  関係者によりますと、知事は12日の県議会閉会日に給与やボーナスについて返上する方針を表明するということです。  また、県議会9月定例会で、返上のための条例案を提出する方針です。とのこと。

 

返還は当然だと思います。一連の不適切な発言をめぐっては、特にピックアップされており、話題にならない方が不自然な感じ。知事であることは、それだけ責任を伴うということ。今後も同様の発言がないか?慎重になるべきだと思います。

 

そんなわけでまた明日(T_T)/~~~

 

news.yahoo.co.jp