KDDIの通信障害 数百万人規模の補償を検討

おはようございます。コーセーです。今日は5記事更新します。

 

今日の天気は晴れ。雲と青空が半々ぐらいの天気で、気温は34℃まで上がる予報。明日も晴れる予報で、33℃を予報。この先しばらく晴れの予報。熱中症に要注意です。

 

さて、本題。

KDDIの通信障害 数百万人規模の補償を検討について考える

今月初めに大規模な通信障害を起こしたKDDIがユーザーに対して補償を行う方針を固めました。対象は数百万人規模に上る可能性があります。  KDDIの約款では、補償の対象は全くサービスが利用できない状態が24時間以上続いた契約者となっています。  関係者によりますと、利用料金の返金という形で補償することを検討していて、対象者は数百万人規模に上る可能性があるということです。  KDDIの通信障害は今月2日未明から86時間に及び、最大3915万回線に影響が出ました。  KDDIは28日にも総務省に報告書を提出し、29日に会見する予定です。とのこと。

 

返金に対してKDDIは、公式の発表ではないと言っています。それでも29日に会見を行うことは否定せず、対象になる回線は数百万回線になると思われます。返金するにしても、将来のサービス料から徴収するのではなく給与やボーナス報酬から補填するなら歓迎だ。一体どの程度の補償になるのか?今後の動向に要注目だ。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp