堀越の男女交際禁止の校則は「有効」と地裁判断、教育的指導を経ずに退学勧告が「違法」

こんばんは。コーセーです。今日から12月ですね。今日は4記事更新します。

 

今日の天気は曇り。朝からこの時間まで、ずっと曇りの天気。気温は14℃と、昨日から一転寒い陽気になりました。明日は晴れますが、気温は14℃と平年並み。寒暖差に注意

 

さて、本題。

堀越の男女交際禁止の校則は「有効」と地裁判断、教育的指導を経ずに退学勧告が「違法」について考える

 

退学でなく停学等、もう少しやり方はあったと思う。そういう校則がある学校を選んでしまった本人にも、少し非はあると思う。高校を卒業するのとしないのとでは、その後の人生が大きく変わって来ると思う。校則が有効との判決が出たので、今後の学生生活には注意しないといけない。

 

そんなわけでまた後程。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/c4e5a1e5071fc1ca3c78d6aaf0ec3a3de12fa56d