97歳運転手の男を逮捕 車が歩道に突っ込み歩行者はねる、車3台にも衝突 6人死傷 福島

おはようございます。2度目のコーセーです。

 

早速本題。

97歳運転手の男を逮捕 車が歩道に突っ込み歩行者はねる、車3台にも衝突 6人死傷 福島について考える

19日午後5時前、福島市市道で軽乗用車が歩道に突っ込み歩行者をはねたあと、車3台に衝突する事故があり、歩行者の女性が死亡しました。
警察は、車を運転していた97歳の男を逮捕しました。

事故があったのは福島市南矢野目の市道で、19日午後5時前、通行人から「軽自動車が歩道に乗り上げ、女性がはねられた」と消防に通報がありました。

警察によりますと、軽乗用車は歩道で歩行者をはね、さらに信号待ちをしていた車3台に衝突したということです。

この事故で、歩道ではねられた福島市八島田の調理員・川村ひとみさん(42)は、頭を打つなどして約2時間後、病院で死亡が確認されました。

警察は、軽乗用車を運転していた福島市北沢又の無職・波汐國芳(なみしお・くによし)容疑者97歳を、過失運転致死の疑いで逮捕しました。

消防などによりますと、川村さんのほか、衝突された車に乗っていた20代女性、70代女性、80代女性、100歳女性と波汐容疑者のあわせて5人が救急搬送されましたが、いずれも軽傷とみられています。

現場は「イオン福島店」西側の市道です。とのこと。

 

免許証返納に、年齢制限をかけるのが良いのでしょうか?確かに田舎では、車がないと不便でしょう。制限年齢を超えて運転したい場合などは実技や学科を再受験するなど、しないといけない基準が必要かもしれないと思います。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp