東京都・新型コロナ新規感染者1万1196人 1万人超えるのは9月14日以来 約2か月ぶり

こんばんは。コーセーです。今日は4記事更新します。

 

今日の天気は雨のち晴れ。お昼頃まで降った雨はあがり、次第に晴れました。気温は14℃と寒い陽気の一日でした。明日は晴れて17℃を予報。昼夜の寒暖差に要注意です。

 

さて、本題。

東京都・新型コロナ新規感染者1万1196人 1万人超えるのは9月14日以来 約2か月ぶりについて考える

新型コロナウイルスについて、厚生労働省は東京都できょう新たに1万1196人の感染が報告されたと発表しました。東京都で1万人を超えるのはおよそ2か月ぶりです。 厚生労働省によりますと、東京都で新たに報告された感染者は1万1196人で、9月14日以来およそ2か月ぶりに1万人を超えました。 前の週の火曜日と比べるとおよそ2500人増えていて11日連続で前の週の同じ曜日を上回っています。 夏の"第7波"では1万人を超えた翌週には2万人を超えるなど急速に感染が拡大し、東京都では今年7月に過去最多となる4万406人の感染が確認されました。とのこと。

 

第7波が来た時に、何の対策もして来なかったツケが回って来たんだと思います。第8波が来る前に、早急な対策が必要だと思います。ワクチンを打つだけでは足りない、観光業等を支援するのはとても良いと思います。ワクチンも、三回打たないといけないいけないというルール作りは必要だと思います。もっと、具体的な政策を望んでいます。岸田内閣は、これに対応出来るか?真価が問われています。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp