ついに… 新型コロナ感染、1日2万人超えに騒然 「50日で100万人でしょ、いつかかってもおかしくない」

こんにちは。2度目のコーセーです。

 

早速本題。

ついに… 新型コロナ感染、1日2万人超えに騒然 「50日で100万人でしょ、いつかかってもおかしくない」について考える

感染拡大の続く新型コロナウイルス。13日、東京都で過去最多となる5773人と発表されたほか、神奈川県で2281人など全国各地で最多の感染者数が次々と発表された。NHKは午後5時40分過ぎに「1日の感染者が2万人を超えた」とニュース速報を出し、SNSでは「2万人」がトレンドワードに。「1日で2万人がコロナにかかるとか、海外レベルになってて恐ろしすぎる」などの声が上がった。  ツイッターでは「新しく、2万人…なんだよねぇ」「年末年始の第3波でもピークで8000人に届いていなかったのを考えると、恐ろしい事態です」「1万人行ってから半月で2万人か。このペースなら来月は毎日5万人とかになりそう」「1日2万人出たら50日で100万人でしょ、いつかかってもおかしくないくらいやばくね」などのコメントが続々と。  また「2万人超えて対策が家出るなって一年半同じことしか言ってない。やる気がないなら辞めていただきたい。本気で国民の命と生活を優先し感染対策をやる意志のある人に変わってください」と有効な対策が出せない菅政権に厳しい声も突きつけられた。とのこと。

 

全国規模とは言え、一日2万人超えは恐ろしい。都内で一日5千人超えとは、本当に恐ろしい。具体的な対策も見付からず、ただ家から出るな。だけでは人流を抑えられないと思う。菅首相は、早々に辞任すべきだと思う。

 

そんなわけでまた明日(゜_゜>)

 

news.yahoo.co.jp