米コカ・コーラとペプシコ、ロシアで飲料販売停止

こんにちは。コーセーです。今日は3記事更新します。

 

今日の天気は晴れ。雲はほとんどなく、綺麗に晴れています。最高気温は13℃まで上がって、過ごし易い陽気の一日になりそう。明日も同じ陽気でしょう。花粉症に注意。

 

さて、本題。

コカ・コーラペプシコ、ロシアで飲料販売停止について考える

米飲料大手のコカ・コーラペプシコは8日、ロシアで飲料販売を停止すると発表した。 コカ・コーラは、ロシアとウクライナでの事業について、2021年の純営業収入の約1─2%を占めたと説明した。 ペプシコは、ロシアで牛乳などの乳製品や粉ミルク、ベビーフードなど生活必需品の販売は継続するとした。 ロシアのウクライナ侵攻を受け、同国での事業を停止する動きが相次いでいる。米ファストフードチェーン大手マクドナルドなどもこの日、ロシア国内の店舗を一時的に閉鎖すると発表した。とのこと。

 

コーラが飲めなくなるとは一大事。毎日ブログを書きながら飲んでいる身としては、想像を絶する辛さ。とまぁ自身のことは置いておいて、牛乳や粉ミルクにベビーフードは継続して販売するのであればまだ良い。生活必需品を絶たれると、流石にやり過ぎ感が否めない。ロシアもウクライナも、早々に停戦が行われれば良いのに…と思う。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp