ウクライナのパラ選手団が中国出発 帰国はどうなる?

こんにちは。コーセーです。今日は3記事更新します。

 

今日の天気は曇りのち快晴。朝方は曇っていましたが、お昼前から晴れて来て今は快晴の天気。気温は22℃まで上がって過ごし易い陽気に。明日も良く晴れる予報。花粉注意

 

さて、本題。

ウクライナのパラ選手団が中国出発 帰国はどうなる?について考える

北京冬季パラリンピックに出場していたウクライナの選手団が中国を出発しました。隣国のポーランドに移動した後、母国の戦況を見極めて帰国の可能性を探るということです。 記者 「ウクライナの選手たちですね。空港に到着しました。これから中国を出発します」 ロシアによる侵攻により、当初は北京冬季パラリンピックへの参加さえ危ぶまれたウクライナの選手団。今大会は戦争の停止と平和を世界に訴えかけながら、金メダル11個を含む、ウクライナ史上最多29個のメダルを獲得する活躍を見せました。 選手らはトルコのイスタンブール経由で隣国のポーランドに到着する予定で、その後、母国の戦況を見極めて帰国の可能性を探るということです。とのこと。

 

折角安全な場所に居たのに、危険な母国へ帰らなければならないというのは非常に複雑な気持ちだと思う。戦況を見極めて帰国の可能性を探るとあるが、どう考えても帰れる状況でないことは明らか。今後どうして行くのか?動向に要注目ですね。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp