【アウトドアアニメ】「ゆるキャン△」などアウトドアファン以外にも勧めたい作品ベスト3!【2021年最新版】

こんばんは。4度目のコーセーです。

 

早速本題。

【アウトドアアニメ】「ゆるキャン△」などアウトドアファン以外にも勧めたい作品ベスト3!【2021年最新版】について考える

登山、天体観測、釣りなど、近年さまざまなアウトドアを取り上げたアニメが盛り上がっています。アニメをきっかけに登山やキャンプを始めたという人もいるのでは?

アウトドアアニメは、さまざまなアクティビティの楽しさを伝えてくれるのはもちろん、癒やされるドタバタコメディや人間的な成長を感じられる感動エピソードなども多く、アウトドア以外の面でも魅力が盛りだくさんです。アウトドアに興味が無い人にも、ぜひ一度、見て欲しい作品がたくさんあります。  そこで今回は、筆者が独断と偏見で選んだオススメのアウトドアアニメTOP3をお送りします!

●第3位:ヤマノススメ

●第2位:ゆるキャン△

●第1位:恋する小惑星

 

本当に独断と偏見だった。2位と3位は納得の行く作品でしたが、首位が恋する小惑星というところに大きな疑問を抱きました。小惑星はアウトドアというよりも、割とインドアな印象のある作品でした。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp