アニメ映画『ゆるキャン△』2022年全国上映 スタッフはTVシリーズから続投

こんばんは。コーセーです。今日から4月、新年度の始まりです。また、本日1日はエイプリルフールということもありますが私は正直者でありたいと思います。そんなわけで今日は9記事更新します。

 

今日の天気は晴れのち曇り。朝からお昼過ぎ頃までは良く晴れてましたが、夕方になって雲が広がり曇りの天気に。気温は22℃まで上がりました。明日は曇りの予報です。

 

さて、本題。

アニメ映画『ゆるキャン△』2022年全国上映 スタッフはTVシリーズから続投について考える

人気アニメ『ゆるキャン△』の映画が2022年に全国ロードショーされることが発表された。

監督は京極義昭氏、脚本は田中仁氏・伊藤睦美氏、キャラクターデザインは佐々木睦美氏が担当。アニメーション制作をC-stationが手掛けており、制作スタッフはこれまでのシリーズと変わらず、おなじみのメンバーでお届けする。  併せて、京極監督が描いたイメージボードの一部を使用したコンセプトビジュアルも公開された。  同作は、キャンプの魅力とキャンプを満喫する主人公・志摩リンを含めた女子高生たちのゆるやかな日常を描いた作品。『まんがタイムきららフォワード』で連載中のコミックが原作で、アニメ化されるとキャンプブームの火付け役となり、実写ドラマ化もされた。とのこと。

 

ゆるキャン△が映画化されるまでの人気作になるとは、これまた意外な気がした。ビジュアルを見ると、りんちゃんもなでしこちゃんも大人になった姿が描かれてるから完全新作になるのかな?まずは続報に期待。

 

news.yahoo.co.jp