交際する生徒とみだらな行為、教諭免職 別の学校でも…教諭が生徒にみだらな行為「勘違いで」 別の教諭も

こんばんは。コーセーです。

 

今日の天気は晴れ。朝から快晴の青空が広がって、気温も上がり過ごし易い陽気の一日でしたね。明日は晴れる時間もありますが、曇りの予報。気温も一気に下がりそうです

 

さて、本題。

交際する生徒とみだらな行為、教諭免職 別の学校でも…教諭が生徒にみだらな行為「勘違いで」 別の教諭もについて考える

埼玉県教育局は11日、県立高校の女子生徒と交際し、複数回みだらな行為をした県北部の県立特別支援学校の男性教諭(28)ら、県立高校や公立中学校の男性教諭3人を懲戒免職にしたと発表した。

同局県立学校人事課によると、特別支援学校の教諭は3月まで勤務していた県立高校の女子生徒と無料通信アプリ「LINE(ライン)」で連絡を取り合い、4月末~7月末、車や県内のホテルでみだらな行為をした。8月13日深夜に女子生徒を車に同乗させていたところ、警察官から職務質問され、21日に教諭自ら校長に相談して発覚した。
 県西部の県立高校の男性教諭(34)は昨年6月30日と7月9、17日に同校の女子生徒を車に乗せ、みだらな行為をし、今年8、9月にも教科準備室で後ろから抱き締めた。生徒が養護教諭に相談して発覚した。女子生徒は昨年5月に悩みを相談するため教諭とLINEの連絡先を交換。教諭は「相手が自分に好意を持っていると勘違いした」と話しているという。
 県北部の中学校の男性教諭(27)は2月3日、秋田県内のホテルで、会員制交流サイト(SNS)で知り合った同県の18歳未満の少女とみだらな行為をした。とのこと。

 

ここ数年でこういった教師による不祥事が表沙汰に良くなりますが、表沙汰にならなかっただけで昔からあったのか?疑問は残りますが、お互いに好意を持っていても18歳未満とみだらな行為は禁止されております。少し残念な気もしますが、決まったことには従わなければならないのが世のルール。特に自分に好意を持っていると勘違いしてしまうのはある意味仕方ないが、自分の立場を濫用して無理に行うのは強姦にあたると思うので、より重い罰を希望します。そうでもしない限り、この様な氷山の一角みたいな事例はなくならないと思う。

 

そんなわけでまた明日(゜o゜)

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191112-00000001-saitama-l11