映画空の青さを知る人よ観てきた

こんにちは。2度目のコーセーです。

 

早速本題。

映画空の青さを知る人よ観てきたについて考える

『あの花』・『ここさけ』を手掛けた超平和バスターズが送る新作映画『空の青さを知る人よ』今話題の、あいみょんが主題歌を担当するというから期待大にして観に行って来ました。

正直な感想…微妙…タイムスリップ?とはまた違うが、同じ人間が時間の壁を超え突如出現した。という謎の展開。

過去の人物は基本的に出現した場所からは出られないが、ラストにあるキッカケで出ることが出来るようになり、空を飛んだりと非現実的な動きを見せます。

一方現在の人物は、しがないミュージシャンとして存在する。こちらは出番があまりないため、多くは語れませんが、過去の自分に叱責され自分に大切なものを思い出すというベタな設定。

主人公のあおいちゃんは夢見るお年頃の少女高校3年生。過去の人物に好意を抱くというこれまたベタな設定で、最終的には過去の人物は消えてしまうためその好意は行き場を失うという悲しい設定。

特に笑いもなく、感動もないありきたりな作品というのが正直な感想。他人にオススメは出来ないかな?と思う。

内容が余りに微妙だったのでパンフレットは買いませんでした…

一応入場特典に良いものが貰えたのでそれで満足ということにしておきましょう。

 

そんなわけでまた明日(^J^)

 

f:id:kosei0902:20191011175238j:plain

f:id:kosei0902:20191011175307j:plain

入場特典はこれまでのシリーズの主人公達です。心なしかあおいちゃんに、じゅんちゃんの面影を感じます。髪型が似てる。