藤井七段 棋王戦挑戦者決定T 3期連続進出へ王手

こんにちは。コーセーです。

 

今日は晴れて良いお天気になりましたね。気温もグッと上がって夏日を観測する所が所々あったようで、この陽気明日もまた続く予報です。熱中症には注意を!

 

さて、本題。

藤井七段 棋王戦挑戦者決定T 3期連続進出へ王手について考える

将棋の最年少棋士藤井聡太七段が15日、大阪市内の関西将棋会館で指された棋王戦の組別予選準決勝で牧野光則五段に139手で勝利。3期連続の挑戦者決定トーナメント入りに王手をかけた。 
 過去、参加した2期はいずれも挑戦者決定トーナメント1回戦で敗退。組別予選決勝では、これまで5戦5勝と相性のいい都成竜馬五段と対局する。 
 棋王の現保持者は渡辺明2冠(王将も保持)。藤井が今年度にタイトルを獲得できる可能性のある4棋戦の一つ。とのこと。

 

藤井君も段々と頭角をあらわして来ましたね。次の相手は格下の五段が相手。これなら流石に勝てるだろうと思っていますが、油断は禁物。藤井君は格上相手には強いが、格下相手となると何故か負けが目立つ。まずはトーナメント入りを確実にして欲しい。頑張れ藤井君。応援してるよ!

 

とまぁそんなわけでまた明日(^^ゞ

 

headlines.yahoo.co.jp