藤井聡太七段、勝負の3連戦!

こんにちは。コーセーです。

 

今日の天気は曇り。昨日までの暑さが少し和らいだような感覚に陥ります。夜遅くには雨も降り出して、少し安定しない陽気の一日になりそうです。

 

さて、本題。

藤井聡太七段、勝負の3連戦!について考える

本日、藤井聡太七段の対局が行われている。相手はNHK将棋フォーカスの棋士MCも務める都成竜馬五段。 本日から来週にかけて、藤井七段は3連戦が予定されている。

その3連戦の対戦相手と棋戦を紹介する。

5月28日:都成竜馬五段(第45期棋王戦予選決勝)

5月31日:菅井竜也七段(第32期竜王戦4組決勝)

6月3日:佐々木大地五段(第67期王座戦挑戦者決定トーナメント1回戦)

 各棋戦で上位進出をかけた対局が続く。

 棋王戦と竜王戦は予選の決勝で、勝つとタイトル挑戦につながるトーナメントへの出場が決まる。

 王座戦は挑戦者を決めるトーナメントの1回戦で、4連勝するとタイトル挑戦となる。とのこと。

 

短いスパンでの3連戦この対局をどう乗り切るか?藤井君の腕の見せ所ですね。今日の相手となってる都成五段には過去4戦4勝と相性が良く、恐らく勝ってくれるでしょう。残りの2局に関しても、さほど強い相手というイメージはなく是非とも勝っていただきたく思います。この3連戦を3連勝で乗り切ったらさすがは藤井君となるでしょう。応援してますよ!頑張れ藤井君!!

 

そんなわけでまた明日!(^^)!

 

news.yahoo.co.jp