新元号、4月1日昼に発表=29日にも皇太子さまに説明

こんにちは。コーセーです。

 

今日の天気は晴れのち曇り。朝は良く晴れてましたが、この時間になると雲が空を覆い尽くして日差しが届いていません。気温は平年並みですが、明日は一気に冷えそうです

 

さて、本題。

元号、4月1日昼に発表=29日にも皇太子さまに説明について考える。

政府は、平成に代わる新元号を4月1日昼に発表する方向で調整に入った。
 当日の一連の手続きを午前から始め、2時間から2時間20分程度で終える想定。順調に進めば菅義偉官房長官が昼に記者会見に臨み、新元号を公表する。とのこと。

 

まずツッコミたいのは新元号の発表に2時間~2時間半もかかるというから驚きだ。そんなことせずとも新しい元号は〇〇に決まりました!と発表してくれれば良いと思うのは私だけだろうか?なにはともあれ新元号の発表まであと4日。どんな元号になるか楽しみですね。

 

そんなわけでまた明日(~_~;)

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190327-00000097-jij-pol