悠木碧さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?

おはようございます。コーセーです。

 

今日は晴れて気持ちの良い快晴の青空が広がってますね。気温も上がって20℃近くまで上がるそうです。明日までが暖かいようです。

 

さて、本題。

悠木碧さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?について考える

3月27日は悠木碧さんのお誕生日です。
悠木碧さんは子役として活動後、00年代に声優デビュー。それ以降、さまざまなタイトルで主人公やヒロインを演じており、第6回声優アワードでは主演女優賞を受賞しました。
2019年は『ブギーポップは笑わない』で主演を務め、映画『スパイダーマン:スパイダーバース』の日本語吹き替え版を担当。そのほか、声優ユニットpetit miladyやソロアーティストとしての活躍も人気を博しています。

悠木碧さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなアニメ作品キャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。3月14日から3月21日までのアンケート期間中に693人から回答を得ました。
男女比は男性約73パーセント、女性約27パーセントと男性が多め。年齢層は19歳以下が約40パーセント、20代が約40パーセントと若年層が中心でした。

ランキングトップ20を紹介

1位 ユウキ/紺野木綿季ソードアート・オンラインII
2位 ターニャ・デグレチャフ幼女戦記
3位 立花響 『戦姫絶唱シンフォギア
4位 鹿目まどか魔法少女まどか☆マギカ
5位 比企谷小町やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
6位 ディアンヌ七つの大罪
7位 蛙吹梅雨僕のヒーローアカデミア
8位 ヴィクトリカ・ド・ブロワ 『GOSICK -ゴシック-』
8位 キノ 『キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series
10位 アイリス 『ポケットモンスター ベストウイッシュ
11位 佐倉双葉 『PERSONA5 the Animation
12位 花畑よしこ 『アホガール
13位 天野いちご 『夢色パティシエール
14位 クレマンティーヌ 『オーバーロード
15位 クルル・ツェペシ 『終わりのセラフ
16位 クーベル・E・パスティヤージュ 『DOG DAYS
16位 九鳳院紫 『紅』
16位 相麻菫 『サクラダリセット
16位 菜花黄名子 『イナズマイレブンGO
20位 雛月加代 『僕だけがいない街
20位 ブギーポップ/宮下藤花 『ブギーポップは笑わない
20位 未空イナホ 『妖怪ウォッチ
20位 りんごちゃん 『男子高校生の日常

 

とまぁ意外にもこんな感じになりました。個人的にはまどかちゃんが1位に来ると思ってたらユウキちゃんが1位を取りました。他にもこのキャラ演じてたんだぁと思うようなキャラが勢ぞろい。何はともあれお誕生日オメデトウございます。折角なのでユウキちゃんと悠木碧さんの画像を載せておきますね。

 

f:id:kosei0902:20190327084820j:plain

f:id:kosei0902:20190327084828j:plain

 

とまぁそんなわけでまた明日(*^。^*)

 

headlines.yahoo.co.jp