藤井七段4連勝 青野九段下して全勝キープ 順位戦は14連勝

こんばんは。コーセーです。

 

今日は曇りがちな天気で気温もそこまで上がらず比較的涼しい一日になりましたね。明日は再び晴れの予報が出ており、暑さが戻って来そうですね。

 

さて、本題。

藤井七段4連勝 青野九段下して全勝キープ 順位戦は14連勝について考える

将棋の藤井聡太七段(16)は28日、東京都渋谷区の将棋会館で行われた順位戦C級1組4回戦で青野照市九段(65)を112手で下し、同組4連勝で全勝を守った。今年度は7連勝で17勝3敗、勝率・850。通算では88勝15敗となった。

 今期のC級1組には39棋士が参加。来年3月までに各10局をこなし、成績上位2人がB級2組に昇格する。藤井は昨期C級2組を10戦全勝で1期通過を果たしており、この日の勝利で順位戦は14連勝となった。とのこと。

藤井君の快進撃はとどまることをしらないのか?というぐらいに才能を頭角にあらわしているように思えます。先日の里見さんとの一局もなかなかに見物でしたが、今後は更に注目を浴びて行くと思われます。今後の彼の成長に要期待ですね。

 

そんなわけでまた明日\(^o^)/

 

headlines.yahoo.co.jp