藤井聡太七段、順位戦で7連勝

こんにちは。コーセーです。

 

今日の天気は晴れ。快晴とは行かないまでもとても良いお天気です。気温もそれなりに暖かく、過ごし易い陽気の一日になりそうです。明日は少し曇りそうです。

 

さて、本題。

藤井聡太七段、順位戦で7連勝について考える

将棋の高校生棋士藤井聡太七段は3日、大阪市福島区関西将棋会館で行われた第78期順位戦C級1組の対局で、先手の船江恒平六段に78手で勝ち、順位戦の成績は7連勝となった。
 終局後、藤井七段は「序盤は類型がなく一手一手が難しかった。残り3局も全力を尽くしたい」と話した。とのこと。

 

遂に7連勝目をあげた藤井君この一局は大変重要な一局でした。ここでの1勝はかなり大きいと思われます。ライバル達が軒並み敗退して行ったため、昇級にかなり有利になりました。昇級にまた一歩近づきました。残り3局。気を抜かず頑張っていただきたいですね。

 

そんなわけでまた明日(^_^)v

 

headlines.yahoo.co.jp