さくらさん死去 「コジコジ」で追悼テロップ「ご冥福をお祈り申し上げます」

おはようございます。コーセーです。

 

今日の天気は曇り。気温は少し落ち着いて30℃前後となる予報です。しかし、昨日のゲリラ豪雨と雷は凄かったですね。急なもので驚いてしまいました。

 

さて、本題。

さくらさん死去 「コジコジ」で追悼テロップ「ご冥福をお祈り申し上げます」について考える

ちびまる子ちゃん」など大人気漫画を手掛けた漫画家のさくらももこさんが乳がんのため亡くなっていたことが27日、公表された。悲しみの報道から一夜明けた28日、テレビ大阪系で放送された「朝のこども劇場 さくらももこ劇場 コジコジ」では、追悼のテロップが流された。

テロップは「コジコジ」のオープニング曲の間に表示され「さくらももこさんは2018年8月15日ご逝去されました 謹んでご冥福をお祈り申し上げます」と流された。

 「コジコジ」は、年齢も性別も不明な謎の宇宙生命体。とあるメルヘンの国に住んでおり、人間を楽しませるために日々、人間界で活躍している有名なキャラクターをお手本に、他のメルヘンの国の住人たちと学校で勉強に励んでいるという設定。とのこと。

53歳という若さでお亡くなりになられたことは非常に悲しいことですね。ちびまる子ちゃんに関しては近年映画放送もされていただけに非常に残念極まりないです。私個人からも追悼の意を捧げたいと思います。

 

そんなわけでまた明日(;_;)

 

headlines.yahoo.co.jp