藤井聡太七段ら3人が7戦全勝 順位戦C級1組 将棋

こんにちは。コーセーです。熊本地震から一夜明けて大きな被害がなかったのは不幸中の幸いだったと思います。Uターンラッシュを襲ったのはちょっと痛手でしたね。

 

今日の天気も晴れ。快晴の青空が気持ち良く、風もないので少し暖かく感じますね。明日は更に暖かく、最高気温14℃を予報しております。

 

さて、本題。

藤井聡太七段ら3人が7戦全勝 順位戦C級1組 将棋について考える

第77期名人戦順位戦C級1組は8回戦まで終え、近藤誠也五段、杉本昌隆七段、藤井聡太七段の3人が7戦全勝でトップを走っている。これを6勝1敗の船江恒平六段が追っている。
 このほか、阿部健治郎七段が6勝2敗、高崎一生六段ら4人が5勝2敗で続いている。
 C級1組は今期、39人が参加。3月まで各10局を戦い、上位2人がB級2組に昇級する。とのこと。

 

藤井君を含めた3人が現在7戦全勝という成績を残している。残り3局厳しい戦いが続くと思われる藤井君。是非全勝という成績でB級の2に昇格して欲しいと思います。頑張れ藤井君!応援してるからね。

 

とまぁそんなわけでまた明日(#^.^#)

 

headlines.yahoo.co.jp