遅刻には厳しい

こんばんは。コーセーです。

 

昨日に引き続き今日も冷える。涼しいとかじゃなく本当に寒い。

速コート着たり、マフラー巻いてる人を見かけたけど、なんとなく気持ちが分かる。

 

さて、本題。

皆様『遅刻』に関してどう思われますか?

そもそも就業開始時刻に遅れて来るから遅刻なのですが、この『遅刻』に関する意識が皆様高いことにビックリです。

5分前に就いていないと『遅刻』扱いされる方が意外と多いのもそうですが、開始1分前や開始時間ちょうどは『遅刻』とする。よいう方が本当に多いことにビックリ。

私は基本的に時間ピッタリにしか出しませんが、それだと遅刻扱いなんですね…

そもそも時給労働者として、1分遅れたら15分間分給与が引かれますが、15分働かないと残業代出ないみたいなちょっとした難しい矛盾を感じておりますが、これが解決されないと意欲低下は避けられないと思います。

 

まぁそんなわけで遅刻に関してはとても厳しい目が向けられておられますので、時間はちゃんと守りましょう。

 

それではまた明日(^o^)丿

 

job.yahoo.co.jp