103万の壁崩壊?

zasshi.news.yahoo.co.jp

こんばんは。コーセーです。

 

寒いですね。涼しいを通り越して寒いに至ってしまった今日この時間、もうストーブをつけ始めました。

 

さて、本題。

以前から誠しやかに囁かれていた『103万の壁』いわゆる、配偶者の控除に入れる微妙なライン。この度この壁を壊してしまおうというとても大胆な発想が起こることが決まった。

これにより、今までもうちょっと収入欲しかったのにこれ以上働くと税金がぁ~という方に朗報もっと働いてもっと稼いでくださいよぉ的な世の中にしますぅ~

っていうのが今回の変更。

これによりパートタイマーがフルタイム勤務者となり『同一労働同一賃金』に一歩近づいた感じがあるかなぁと個人的な意見。

 

今後政府の掲げる法案」がどこまで通用するのか?ちょっと見物じゃないですかね?

 

とまぁそんなわけでまた明日>^_^<