道路を横断していた女性(65)がタクシーにはねられ死亡 運転手(76)を逮捕 札幌市豊平区

こんにちは。コーセーです。今日は5記事更新します。

 

今日の天気は快晴。雲一つない綺麗な青空が広がりました。気温は20℃まで上がりました。明日も晴れて、20℃を予報。この暖かさは一時的で、週明けからまた寒くなる予報

 

さて、本題。

道路を横断していた女性(65)がタクシーにはねられ死亡 運転手(76)を逮捕 札幌市豊平区について考える

16日未明、札幌市豊平区でタクシーが道路を横断していた歩行者をはねる事故があり、歩行者の女性が死亡しました。

16日午前0時過ぎ、札幌市豊平区平岸4条13丁目の道道で横断歩道のない道路を北に向かって横断していた高齢の女性が、左から来たタクシーにはねられました。
この事故で近くに住む無職・今井美惠子さん(65)が意識不明の状態で病院に搬送され、その後死亡が確認されました。
警察はタクシーを運転していた中坂俊一容疑者(76)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しました。
警察の調べに対し中坂容疑者は「はねたのは間違いない」と容疑を認めています。とのこと。

 

未明の事故なので、運転手は気付くのが遅れたのかもしれない。そもそも、横断歩道以外を歩いていた側にも過失はある。横断歩道のない道路を横断して起きた事故は、車側の過失割合を減らしても良いと思う。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp