スーパーの駐車場で9か月の女の子がバックしてきた普通乗用車にはねられ死亡 72歳の男を逮捕 宮崎市

こんばんは。3度目のコーセーです。

 

早速本題。

スーパーの駐車場で9か月の女の子がバックしてきた普通乗用車にはねられ死亡 72歳の男を逮捕 宮崎市について考える

痛ましい交通事故のニュースが入ってきました。29日昼ごろ、宮崎市のスーパーの駐車場で、親子2人が普通乗用車にはねられる事故があり、9か月の女の子の赤ちゃんが死亡しました。

警察によりますと、きょう午前11時すぎ、宮崎市のスーパー「Foodaly霧島店」の駐車場で、宮崎市神宮の田﨑千絢ちゃん 0歳と30代の母親がバックしてきた普通乗用車にはねれられました。

(田尻怜也記者)「こちらのスーパーの駐車場で母親と幼い子どもが自動車にひかれたということです」

事故があったのは、宮崎市の「フーデリー霧島店」の駐車場で、29日午前11時7分ごろ、親子2人がバックしてきた普通乗用車にはねられました。

この事故で宮崎市神宮東の田崎千絢ちゃん9か月が病院に運ばれ、およそ5時間後に死亡が確認されました。

また、30代の母親が軽いけがをしました。

当時、母親は千絢ちゃんを抱っこして駐車場の通路を横断していたところはねられたということです。

(目撃者)「お母さんと子どもさんがうつ伏せ、地べたにペタッとくっついているところだった。お母さんは腰が抜けていて泣くだけですね。」

「周りの方に聞いたらはねられたお子さんがかなり大変な感じみたいだと聞いていたので。こんな大事は初めてだったのでびっくりしました」

警察は、普通乗用車を運転していた宮崎市大工の黒木正人 容疑者72歳を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕。

調べに対し、黒木容疑者は「交通事故を起こし、けがさせたことは間違いない」と容疑を認めているということです。

警察は容疑を過失運転致死傷に切り替える方針で、黒木容疑者の車のドライブレコーダーの映像を確認するなどして事故の原因を調べています。とのこと。

 

本当に痛ましい。バックをする際には、速度にいっそう注意を払う必要がある。現場を知らないので、何とも言えませんが、駐車場にも関わらず道路を走る速度で運転している人を見かけます。危ないと思いつつ、こういう事故がある度に、起こるべくして起こった事故なんだなぁと思う。運転には気を付けよう。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp