アクセル操作ミスか、77歳の男をその場で逮捕…病院から出た直後の4歳女児と母親をはね、女児が死亡 北海道釧路市

こんばんは。2度目のコーセーです。

 

早速本題。

アクセル操作ミスか、77歳の男をその場で逮捕…病院から出た直後の4歳女児と母親をはね、女児が死亡 北海道釧路市について考える

17日午前、北海道釧路市の病院で、玄関から出た直後に母親と一緒に乗用車にはねられ、意識不明になっていた4歳の女の子が死亡しました。警察は、乗用車を運転していた77歳の男がアクセル操作を誤ったとみて調べています。

17日午前10時50分ごろ、釧路市春湖台の市立釧路総合病院の正面玄関前で、目撃した人から「車が人をはねた」と通報がありました。
 警察によりますと、玄関から出た直後、4歳の女の子と、一緒にいた40代の母親が乗用車にはねられました。
 この事故で、釧路市の沖津亜海さん4歳が、意識不明の重体で手当てを受けていましたが、死亡しました。
 母親の沖津みかさん40歳は意識があるということですが、詳しい容体はわかっていません。

 乗用車は母娘をはねた後、近くの介護タクシーにも衝突しました。

 運転していたのは根室市の77歳の無職の男で、警察は、過失運転傷害の疑いで、その場で逮捕しました。

 警察は、母娘の身元や当時の状況などを詳しく調べています。とのこと。

 

この親子が、不憫で仕方ないです。高齢者による事故が、後を絶ちません。地方では、車が必要であることが多いですが、事故を起こしては本末転倒。一定の年齢に達したら、免許を返納するぐらいしないと、こういう悲しい事故は無くならない。ご冥福をお祈りしております。

 

そんなわけでまた明日(p_-)

 

news.yahoo.co.jp