チャーター機3万円請求「適切」 官房長官、邦人退避巡り

こんにちは。コーセーです。今日は3記事更新します。

 

今日の天気は快晴。雲一つない綺麗な青空が広がりました。気温も、昨日から一転26℃まで上がりました。金木犀の香る、良い季節になりました。明日も良く晴れて24℃予報

 

さて、本題。

チャーター機3万円請求「適切」 官房長官、邦人退避巡りについて考える

松野博一官房長官は16日の記者会見で、イスラエルイスラム組織ハマスの軍事衝突を受け、政府が手配したチャーター機で退避した8人に1人当たり3万円の支払いを求めた対応は「適切だった」と説明した。韓国は軍輸送機で日本人51人を無償で輸送しており、日本政府の対応に一部で批判する声が出ている。

イスラエル軍が地上侵攻を準備するパレスチナ自治区ガザ情勢に関し「緊張度は刻一刻と増しており、全く予断を許さない。深刻な懸念を持って注視する」と強調。ガザに残る少数の日本人とは連絡が取れているとした上で、安全確保に万全を期す考えも示した。とのこと。

 

まずは、自衛隊が動かなかったことに問題があると思います。それどころか、韓国に借りを作るという、恥ずべきことだと思います。何のための自衛隊なのか?こういう、有事の際に動くのが自衛隊だと思っております。それが出来ないだけでなく、民間飛行会社に危険があるにも関わらず、強引に飛ばして金は取るという、とても恥ずかしい国に成り下がってしまいました。今一度、この国の在り方について考えるべきだと思います。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp