教え子の女子生徒に性的暴行疑い 中学校長を再逮捕へ 警視庁

おはようございます。4度目のコーセーです。

 

早速本題。

教え子の女子生徒に性的暴行疑い 中学校長を再逮捕へ 警視庁について考える

教え子だった女子中学生に性的暴行を加えてけがをさせたとして、警視庁捜査1課は29日にも、東京都練馬区立三原台中学校の校長、北村比左嘉(ひさよし)容疑者(55)を準強姦(ごうかん)致傷容疑で再逮捕する方針を固めた。捜査関係者への取材で判明した。北村容疑者は別の女子生徒の裸の画像を所持したとして、今月10日に児童買春・ポルノ禁止法違反(所持)容疑で警視庁に逮捕されていた。

捜査関係者によると、北村容疑者は以前勤務していた中学校内で、当時の教え子で、18歳未満の女子生徒に性的暴行を加え、けがをさせた疑いがある。

 捜査1課によると、2022年秋に別の教え子から東京都教育委員会が設置している相談窓口に「過去に先生からわいせつな行為を受けた」との相談があり、被害が発覚した。

 今月10日、捜査1課が北村容疑者の勤務先や自宅を家宅捜索したところ、校長室の机の中からビデオカメラを発見。北村容疑者が女子生徒に性的暴行を加えている様子が映った動画や、女子生徒のわいせつな画像が複数保存されていた。

 捜査関係者によると、北村容疑者は10日に逮捕された際、警視庁の調べに「(画像は)以前勤務していた中学校の生徒を撮影したもの。再び見ることがあると思い保存していた。女子生徒に好意があった」と供述していたという。とのこと。

 

こんな横暴が、許されて良いのか?性犯罪は、もっと罪を重くする必要があると思う。余りにも、刑が軽いと思う。被害者は、一生忘れられないトラウマになるだろうし、その後の人生を大きく左右することになると思う。それだけに、厳罰が望まれます。

 

そんなわけでまた明日(*_*)

 

news.yahoo.co.jp