元Kis-My-Ft2飯田恭平さん「辞めた理由は性加害」「数十回では収まらない」脱退理由“学業”ではなかった

こんばんは。夜のコーセーです。2記事だけ更新します。

 

早速本題。

Kis-My-Ft2飯田恭平さん「辞めた理由は性加害」「数十回では収まらない」脱退理由“学業”ではなかったについて考える

元ジャニーズJr.で、現役グループ「Kis-My-Ft2」結成時のメンバーだった飯田恭平さん(35)が、ジャニー喜多川氏による性加害について初めて取材に応じ、およそ5年間にわたって繰り返し被害を受けたと証言しました。

元「キスマイ」結成時メンバー 飯田恭平さん(35)
「寝ていた私に対してマッサージをしていた。行為に及んだ」

ジャニー喜多川氏からの性加害についてこう証言するのは、元ジャニーズJr.の飯田恭平さんです。

最初に被害にあったのは、ジャニー氏の自宅マンションで、事務所に入った当初の13歳のころから実に5年間にも及んだといいます。

元「キスマイ」結成時メンバー 飯田恭平さん(35)
「(性加害は)数十回等では収まらないですね、定期的にずっと続いていた。5年間同様に続いていた形ですね。次の日のどこかのタイミングで金銭をですね、渡してもらっていた記憶はありますね」

飯田さんは現役グループ「キスマイ」結成時のメンバーでしたが、1年ほどで脱退、事務所も退所しています。理由については、これまで「学業のため」とされてきましたが、今回初めて「性加害が理由だった」と明かしました。

元「キスマイ」結成時メンバー 飯田恭平さん(35)
「年を重ねるごとに心も成長してくるので、そういったこと(性加害)を受けながら、この世界に居続けるのかどうか、18歳になる辞める直前にですね、とても悩んだ。期待をしてくれている家族に悲しい思いをさせたくない。やめるときもそうですけども理由については、被害があったっていうことに対しては、今まで言ってこなかった」

その上で、今、声を上げようと決めた理由についてはこう話します。

元「キスマイ」結成時メンバー 飯田恭平さん(35)
「自分が被害者である反面ですね、それを黙って黙認していたことによって、新たな被害者を生んでしまったのではないかと。ものすごく心の中で後悔があって、しっかりそういった被害があったこと、されたことに対して声をあげる。声をあげても受け入れてもらえる周りの環境にしたい。ジャニー氏の罪に関しては、名前を変える変えないの以前にですね、もう亡くなってしまっていることもありまして、(ジャニー氏の)罪としてはもう消えないと思っています」

ジャニーズ事務所は来週月曜日再び会見を行う予定です。とのこと。

 

また一人、性加害の告発が出ました。こういう負の連鎖は、どこかで止めなければならない。故人とは言え、その行為は大きな問題である。今後また新たに、告発者が出るかも知れない。この事案を、どう受け止めるか?が、大きな問題になりそうだ。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp